裏・うちの宝石猫

「うちの宝石猫」ブログ の裏話をご紹介 ⇒ のんびり更新していきます

07月« 08月/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月



神出鬼没チュ~太郎

IMG_3615(1).jpg
ベリルも大好き。

IMG_3618(1).jpg
ジュエルも大好き。

IMG_3614(1).jpg
その正体は、ネズミのチュ~太郎。
子猫の時から、遊んでます。

最近、目が覚めると・・・
毎朝のように、このチュ~太郎が枕もとに置いてあります。

猫のおもちゃは1階の居間にしか置いてないのですが、
どうやら2階の寝室まで運んでいるようです。

でも、ベリル?ジュエル?

どちらが、運んでいるかはわかりません。
私が寝る時には、2人とも手ぶら(?)で一緒に寝るので・・・。
(ベリルもジュエルも、おもちゃをくわえて移動することが良くあるので、
どちらでもありえるんです。)

私が深い眠りについた頃、わざわざ運んでくるのでしょうか???
なぜ、枕もとへ???

まさか・・・

チュ~太郎が1人で歩いてる・・・っ!?

そんな訳無いか・・・。

OH!NO~~~!虫嫌い~~!!

夏が大好きな私なのですが・・・
ひとつだけイヤな事があります・・・
そうです「虫」です!

特に「蝶」&「蛾」がダメなのです。
ただ嫌いっていうレベルではありません。
恐怖症に近いぐらいなのです。

それなのに・・・・

出た~っ!

出やがった~っ!

ブログ更新しようとPCを立ち上げたら、
何やら不快なはばたく動きが目に入りました(汗)
2㎝くらいの「蛾」が部屋の中に入り込んでいたのです・・・。

はい、ここでお約束の絶叫ですね~。

ぎゃ~~~っ!

もう、何をしていいのかわからず・・・
あたふた叫んでいると・・・

救世主ジュエル様の登場です!

ふんふんと得意げな顔で、一撃必殺!


ジュエル様の活躍を写真に収める余裕はありませんでした・・・。

これ、死んだの確認してから掃除機で吸い込みました。
(ダイソンの掃除機って、吸引力抜群だけど・・・
透けて見えるのは、ちょっとイヤですね。)

大活躍のジュエル様!

お礼に、大好きな猫缶を召し上がっていただきました。

IMG_3572(1).jpg
夏にはジュエル様とアースジェットが欠かせませんね!!


一方、ベリル君は虫がいたことにすら気付かず
キッチンカウンターの上でのんびり寝てました^^
ちゃっかり猫缶まで食べちゃって!!

究極のうに丼

全然、猫とは関係ない話・・・。

先月、30日は私の誕生日でした。
実家でお祝いをしていただきました^^
美味しい「生チョコ・ケーキ」を買っていただきました~!


(キャンドルの本数は、数えないでください・・・)



毎年、私の誕生日には天気がいいということで、
実家では何らかのイベントを企画しているのですが・・・

今年はなんと「究極のうに丼」を食べに行くことに決定!
読売新聞で、お店紹介の記事があったのでそこに出かけることになりました。

日にちを改め、7月31日にススキノの「おしどり」というお寿司屋さんで
「究極のうに丼」コースを楽しみました^^

IMG_3519(1).jpg
生うに!

IMG_3524(1).jpg
そして、これが「究極のうに丼」です!
ごはんにも、うにがからめられている贅沢なうに丼!
本当に濃厚なお味で美味しかったです~~。


そして、31日のイベントの最後を飾るのは何といっても花火大会!

IMG_3533(1).jpg
何と、花火大会をノルベサ観覧車から楽しみました~!!

IMG_3534(1).jpg
花火と同じくらいの高さまで上がるので、結構綺麗に見えました。

楽しい楽しい、夏の我が家のイベントでした~。



ちなみに・・・
7月30日の誕生日当日は・・・

IMG_3511.jpg

漫画「王家の紋章」一気読み・・・。
文庫本で16巻まで出ています。
(1冊読むのに、1時間は掛かります・・・)

ひとつ大人になるという日に、何をやってるんでしょうか私は・・・。
